清原果耶の性格は?性格が悪いと炎上した「ムービー事件」の真相とは!

人物
人物

朝ドラ「おかえりモネ」のヒロインに決まった 清原果耶 さんですが、「性格悪い」という噂があるんです。

その噂のもとは「ムービ事件」と呼ばれるものとその後のブログの投稿によるもの。清原果耶さんの性格が悪いという噂は本当か?「ムービ事件」と問題のブログの投稿について調査しました。

「清原果耶 性格 わるい」ってどういう意味?

清原果耶って検索しようとすると「清原果耶 性格 わるい」って出てきて悲しい・・と思う人は他にもいるようです。

NHKが、来年2021年度前期の連続テレビ小説が女優の清原果耶(18)がヒロインを務める「おかえりモネ」に決まったと発表した、5月27日、yahooで「清原果耶」と検索しようとして出てくるキーワードがこちら▼

2つ目に清原果耶 性格 わるいって言葉が出てくるんですよね・・・

えーっ!清原果耶ちゃんって、実は性格悪いのー(゜ロ゜)って思っちゃうじゃないですか!

ドラマや映画、CMで見せてくれる笑顔は可愛らしくて性格悪いなんて感じしないんだけどなー。

裏でスタッフさんにひどい態度とったりしてるのかなー、そんなふうにも見えないけどな・・

どう思いますか?

「清原果耶 性格 わるい」の真相は?

どうしてyahooで清原果耶ちゃんの名前で検索すると、「清原果耶 性格 わるい」という言葉が出てくるのか調べてみると、「ムービー事件」というものがあり、それが「性格悪い」という噂の元となっているようです。

この、「ムービー事件」というものについて調べてみました。

「清原果耶 ムービー事件」とは?

「ムービー事件」とは、まだ清原果耶ちゃんがニコラモデルだった頃の話のようです。

清原さんは12歳のときにアミューズが開催下新人発掘イベントでグランプリに選ばれています。

その後、ファッション雑誌「nicola」のモデルとしても活躍、単独で表紙を飾るほどの人気モデルでした。

そのニコラの公式サイトで公開されている「ニコラモデルがファンに私物をプレゼントする企画」の動画で、モデル仲間の一人を無視しているように見えた、ということが発端のようです。

▼ こちらが問題の動画のようです。

ニコラ2016年3月号「全㋲の私服&小物プレゼントfestival」 という企画のようです。

清原果耶さんが、撮影しながら他のニコラ専属モデルにインタビューをしていきます。

楽屋にいたモデルは、「 久間田琳加・鈴木美羽・香音・清原果耶・泉口美愛・川床明日香」の6人

撮影をしていたのは清原果耶さん。

最初は、川床明日香さんと清原果耶さんが楽しそうにお喋りをする様子が収められています。

その後、香音(カノン)さんと清原果耶(リンカ)さんがいるところに撮影に行きます。

問題とされているのは、1:47のところ。

モデル仲間のカノンちゃんと、リンカちゃんがいるところにインタビューに行ったのですが、カノンちゃんには一切触れずにリンカちゃんに話しかけているところから、カノンちゃんを無視しているように見えてしまったようです。

確かに、カメラに収まっていないカノンちゃんをリンカさんが気にして視線を送っているような感じもします。

リンカさんを紹介していると鈴木美羽さんが来ますが、鈴木美羽さんは一緒に紹介。

そして、2:59のトコロ。

二人の紹介が終わりそうなところで、鈴木美羽さんが、「香音もつれてく?」と香音さんを呼ぶような素振りを見せますが、「以上、美羽先輩でしたー!」と終了してしまっています。

その後は、また川床明日香さん、そして泉口美愛(ミア)さんと楽しそうにおしゃべりをする様子が映されています。

この動画を見た人から、清原伽耶さんは香音さんを無視した!「性格悪い!」という声があがったようです。

清原果耶のブログ問題

さらに、2016年3月に清原伽耶さんがブログに投稿した記事も問題視されているようです。

 


今月のニコラもうみんな買ったかな??

今月号、*あすかのん*が表紙だよ~!!


あすかにその話聞いたときにびっくりしちゃって(^^)

めっちゃおめでたすぎて
おめでとうって言いまくった😅👍

というかめっちゃ可愛いし。♡


きゃあ( ̄▽ ̄)

引用元:清原果耶オフィシャルブログ 2016/3/3

この投稿で、「カノンちゃんの事を無視している」とコメント欄への書込みが。

あすかちゃんだけ祝ったんですね。かのんちゃんかわいそう。絶対あんたが表紙になった時にコメントに変なこと書いてやるから。
いつもいつもかのんちゃん省いてさ何がしたいの?調子乗り過ぎ、映画ドラマ少ししか出てないくせに、メイちゃんなんか全然調子乗ってないよ?ちょっとは周りも考えれば?おバカさん♡
ーーーーーー
かのんちゃんも祝ってあげた?
あげたならどうしてブログに書かなかったのですか?
あすかちゃんは祝ってあげたのに・・・
ーーーーーー
かやちゃんの事は大好き♡。
だけど「香音ちゃん」を無視したらだめだよ。
これからもがんばってね。。
ーーーーーー
香音ちゃんは、、、?

引用元:清原果耶オフィシャルブログ(コメント) 2016/3/3

でも、このコメントだけです。

しかも、上記のコメントを書き込んだ人、他のファンの人に「言いすぎじゃない?」とたしなめられて、

清原さんへ
調子乗ってるって言ってごめんなさい(^○^)
にこら撮影頑張れ

ちょっと言い過ぎたかもしれないです
すみません(⌒▽⌒)

引用元:清原果耶オフィシャルブログ(コメント) 2016/3/3

って、ちゃんと謝ってるんです。

平和♡

*ちなみに香音(カノン)さんは野々村真さんの娘さんです。

表紙になるって、ファンにとっても大問題なんですよね

清原果耶と香音は不仲?

清原果耶さんと香音さんは、仲が悪いのか?というと、他の動画などでは仲良くしている様子も移されていますし、そのようなことはなさそうですけどね。。。

カノンさんのファンにとっては、気になることだったのかもしれませんね。

清原果耶の性格について評判は?

清原果耶の世間の評判はどうなのでしょうか?

性格悪い、とか、性格悪そう、とか言われているのでしょうか?

NHKが見事に育てた女優さん。演技力、伝えたいことを素直に伝える純粋さ。
清原果耶ちゃんは本物の女優さんになってほしい。演技にかけてはストイックさも見える。
この子は雑食にはさせずに演技1本の道に進ませてほしい。
『あさがきた』のときから将来が楽しみで注目していました。『透明なゆりかご』での演技はこの上なく素晴らしく、それ以降期待が膨らむばかりです。
いよいよ朝ドラ主演。当然の流れだと思います。
清原さん生来の透明感、品のよさ、芯の強さ、加えて確かな演技力。
どうかそのすべてが生かされる作品になりますように。
珠玉のような女優さんです。これからも引き続き大切に育てていただきたいです。
思いの強さを感じさせる真っ直ぐな眼差しという清原さんへの制作者の賛辞は的を射ていて、女優を温かい目で見守ってきたことがよく分かります。ドラマの成功が期待されますね。
私は、3月のライオンの娘役のような、より等身大に近いときの彼女の演技が好きです。もっと見せて欲しいなと思います。
近いうちに必ず清原果耶ちゃんが朝ドラヒロインに決まるだろうなと楽しみにしていましたから、今からすごく嬉しいです。
最近朝ドラを観なくなっていましたが、また毎日観たいと思います。
どんな役を演じても、数十秒のCMでさえ、自然に観る側が引き込まれてしまう、いつまでも心に残って忘れられない、すごい存在感のある女優さんだと思います。
ずっと応援していきたいです。

清原果耶さんの評判について、いろいろ調べてみましたが、「性格が悪い」といっているような書込みはほとんどなかったですね・・・。

むしろ、かなり高評価です。

色々調べてみましたが、上記で紹介した「ムービー事件」と「ブログ事件」くらい。

それでも、いまだに「清原果耶 性格悪い」なんて話が残ってしまうんですね・・・

清原果耶さんの、今後の活躍に期待したいです。