手越祐也のスキャンダルまとめと写真、文春・フライデーを振り返る

人物
人物

NEWSの手越祐也さんの不祥事が報道されています。

新型コロナウイルスの感染拡大で「ステイホーム」が叫ばれていた中、立て続けに3度の文春砲!

2度目の報道後は、ジャニーズ事務所は期間限定ユニット「Twenty★Twenty」のメンバーから手越を除外。さらに3度目の飲み歩き発覚では、無期限の芸能活動自粛という処分を下しています。

これに反発して「手越が退所!」という報道もチラホラ・・

今回は、手越祐也さんの過去の不祥事とスキャンダルをまとめて紹介していきます。

ステイホーム破りのスキャンダルで無期限自粛を通告

まず、無期限自粛を通告されるきっかけとなった、ステイホーム破りの3度の文春砲から見ていきましょう。

3月下旬、花見の自粛要請の中、昭恵夫人が開いた「花見会」に出席

まずは3月下旬、昭恵夫人が開いた「花見会」に出席していたこと。

東京都の小池百合子都知事が花見の自粛を呼びかける中で安倍昭恵夫人が私的な「桜を見る会」を開いていたことが問題視されました。

そこに、手越祐也さんも参加していたことが明らかになりプチ炎上。

出典:NEWSポストセブン

この時、ジャニーズサイドからはお咎めなし。注意されるだけで終わっています。

世間からの批判も主催した安倍昭恵さんに集中したため、手越さんへの批判はそれほど大きくはなりませんでした。

本格的なスキャンダルは次から。

緊急事態宣言下の4月下旬に女性たちと“パーティー”

2020年5月21号の週刊文春で、緊急事態宣言下の4月下旬に女性たちと“パーティー”を催していたことを報じられます。

自らお気に入りの“手越ガールズ”を集めて個人的に“キャバクラ手越”を開催していたとのこと。

手越さんから呼び出されたという“手越ガールズ”の一人、20代前半のA子さんのLINEも流出し、この件ではさすがにジャニーズサイドも問題にし、支援活動プロジェクト『Twenty★Twenty』から除外するなど、自粛を強く求めています。

出典:Johnny’s net

この時、手越さんが不参加処分となった『Twenty★Twenty』は、事務所所属のタレント15組76名(手越含む)の大型ユニットで、このユニットによるチャリティーソング「smile」は新型コロナウイルスと最前線で戦う医療従事者などへ向けた、ジャニーズ事務所の総力を結集したプロジェクトでした。

しかも、この時期はジャニーズが事務所一丸となって「STAY HOME」を呼びかけている最中のことですから、さすがにお咎めなしとは行きませんね。

その後、5月20日には、同じNEWSのメンバー・増田貴久(33)とともにパーソナリティーを務めるラジオ番組「テゴマスのらじお」を体調不良で欠席するのですが、そのわずか3日後の5月23日には謹慎破りの豪遊をしていたことを文春にスクープされてしまいます。

5月、ラウンジ女性と豪遊泥酔

出典:文春オンライン

手越さんは、緊急事態宣言下の4月下旬に女性たちと“パーティー”を催していたことで、チャリティー企画『Twenty★Twenty』に参加できず“謹慎期間”中でしたが、5月23日の未明に、またしても六本木のラウンジやバーで、酒盛りをしていたところをスクープされました。

連続の文春砲、2度めの飲み歩き発覚では、ジャニーズもさすがに厳しい処分を下すことになり、無期限の芸能活動自粛という処分となりました。

出典:Johnny’s net

これに反発して、手越さんが退所を検討しているという噂も出ています。

手越祐也の過去の不祥事とスキャンダルまとめ

手越さんといえば、アイドルとは思えないほど不祥事やスキャンダルが多く、それでもジャニーズ事務所が大目に見てきた特別な存在でした。

しかし、さすがに不祥事やスキャンダルが多すぎるのか、ジュリー社長もフォローしきれなくなっているようです。

さらに、滝沢さんが副社長となってからは厳しく指導しているようで、今回の謹慎処分、そして退所の噂まで出てきています。

では、過去の「不祥事とスキャンダル」をまとめて紹介していきます。

2010年3月:タクシーに追突し物損事故

オフの日に、都内の路上でタクシーに追突する物損事故を起こします。

運転手にケガはなく、手越さんの前方不注意が原因だったそうです。

2014年10月:きゃりーぱみゅぱみゅと密会

SEKAI NO OWARIのFukaseと交際していたきゃりーぱみゅぱみゅと、手越のマンションや高級飲食店で密会していたことが「FRIDAY」に報じられました。

フライデーによると、9月中旬に東京都内にある手越の自宅マンションから2人が現れ、同じタクシーに乗り込み、そのまま知人が待つ焼き肉店に入って行ったということです。

きゃりーぱみゅぱみゅさんは当時、人気バンド、SEKAI NO OWARIのボーカル、深瀬慧(さとし)さんとと交際中とあって、「衝撃の二股密会」との見出しが躍りましたが、ジャニーズ事務所は「友人の一人で交際の事実はまったくございません」と否定しています。

2013年5月:泥酔キス

最初のスキャンダルとして、2013年5月に当時SKEの鬼頭桃菜さんと『泥酔キス』をしている写真が流出。

週刊文春(文藝春秋/7月18日号)が、手越祐也さんと、SKE48の鬼頭桃菜さんとの泥酔キス現場について報じています。

当時、鬼頭さんは、「SKEのグラビア女王」と称されていた人気メンバーでしたが、その後SKE48を卒業することに。この時、鬼頭桃菜さんは19歳の未成年であったため、飲酒についても厳しく批判されていました。

2014年7月:内田篤人選手とキャバクラ密会

2014年7月、元サッカー代表の内田篤人選手と手越さんが、現役女子大生が働いているキャバクラ店に通っていたところを「週刊女性PRIME」によって報道されました。

内田篤人選手は、手越さんに呼び出され、結局5分ほどで帰ったということですが、しかしこの店の常連であったようです。

2014年8月:手越ナンパ術を暴露される

2014年8月、7月に都内キャバクラで、サッカー日本代表・内田篤人選手との「キャバクラ密会」を報じられていますが、その後も同じ店を利用し続けていたそうです。

そんな中、その店の従業員が、手越の「ナンパ術」を明かしたことで話題になりました。

手越くんは、とても芸能人と思えないくらい、どんな女の子とでも番号やアドレス、LINE交換に応じるんです。送られてくるメッセージは決まって、『今からここに来れる?』という内容ですね。昼夜問わずに送られてくるんで、『この人どんだけヒマなの?』と思っていました(笑)

手越さんは、アイドルとは思えないほど手当たりしだいに連絡先の交換に応じるのだとか。(ファンからしたら羨ましいでしょうね・・・)

そして送られてくるメッセージは、『今からここに来れる?』という内容。

そして、誘いメールを送ってくるとき、

  • 友達と来てもいいから
  • こっちが誰か呼んでもいいから

と、「決して1対1を望んでいるわけではない」と強調し、女性を安心させるのが手越さんのナンパ術なのだそう。

そして、いざサシ飲みが始まると、『俺、1人じゃ寝られないんだよね』(つまり『添い寝してほしい』という意味)と迫ってくるそうです。

この店の従業員の中には、こうして手越さんに誘われ自宅で一夜を共にした者が何人も存在するのだと告白していました。

さらに、「家に行かずにただ飲みに行く……という場合は、一緒に来ている飲食店オーナーの店に連れて行かれて、本人はすぐ帰ってしまい、女の子側がお会計をするハメになってしまった」とも暴露していました。

2015年6月:AKB柏木との「抱擁写真」が流出

2015年6月、AKBの柏木由紀さんと手越祐也さんの二人の”抱擁写真”が流出。

「週刊文春」では、2枚の柏木さんと手越さんの2ショット写真掲載しています。

1枚目は友人たちと苗場(新潟県)のスキー場に行った際に撮影されたもので、ホテルと思われる室内で、スノーボードウエアに身を包んだ2人が並んでポーズを決めている。

2枚目は箱根の高級旅館で撮られたもので、浴衣姿の手越さんが柏木さんを後ろから抱き、一緒にピースサインをとっています。

「AKB48第7回選抜総選挙」では自己最高の第2位に入った柏木さんでしたが、総選挙直後のスキャンダル発覚とあり、投票券入りCDを大量買いしたファンにとってはショックだったと思います。

かなりのショックを受けることになった柏木さんのファンと比較して、すでにスキャンダルに慣らされてしまった感のある手越ファンは、手越さんの恋愛スキャンダルを週刊誌での「不定期連載企画」と解釈する人も。

スクープされた写真の写りを褒める声も多く寄せられていましたが、合成写真、ガセネタと信じて疑わないファンも。

Twitter

手越ファンが手越さんのスキャンダルを許していることで、手越さんの態度が改まらないのでは?という批判もあったようです。

2015年9月:グアムで全裸熱唱

2015年9月、休暇を取っていた手越さんが、グアムで”全裸乱痴気パーティー”を行なっていたことが発覚。

日本各地から来ていた好みの若い女性を集めて、南の島での豪遊の様子をスクープされました。さらに、テンションが上った手越さんが”全裸で熱唱”しているところも目撃されています。

もちろん、その後にパーティー中のお気に入りの女の子をお持ち帰りするところまでセットです。

もちろん、こんなスキャンダルくらいではファンは離れていかないようです。

手越全裸って東スポ記事なに(笑)
笑えるんだけど
今更こんな出されても嫌いになる人いなくね(笑)

2017年5月:LINE流出&コネチケ

2017年5月中旬に、手越さんのLINE画面が流失したとしてSNSを中心に話題になりました。

手越のものとされているLINE画面の画像には、コンサートの招待席を事務所の規制で40枚しか確保できなかったことや、事務所批判とも思えることばが綴られていました。

また、手越が免許の更新に行った際の感想が書かれているものや、ヘリコプターでゴルフに行く様子を写した写真も出回ります。

そこから、手越さんがコンサートのチケットを親しい人などに配っていたのでは?と疑われることに。

しかし、その後のコンサートツアー『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』和歌山公演では、

みんなさ、今日モヤモヤしてる人いなかった?みんなにね、言いたいことが2つあるんだ。
うちの家族とかも、お金払って来てくれてるし、オレの大切な友達もお金払ってきてくれてるから。
タダのチケットっていうのは、ジャニーズに1枚もないことをみんなにわかってほしい、正当なことをちゃんとやってるつもり。

と、コネチケは無料ではなく有料であったと説明。

しかし、チケットを手に入れること自体が大変なファンにとっては、納得できない人もいたのではないでしょうか。

https://twitter.com/love_kyandoru/status/868442875859578881

2017年6月:OLとベッド写真

2017年6月、週刊誌「FLASH」が、手越さんとOL女子のベッド写真とLINE流出を報じています。

相手の女性は、20代前半のOL・みかさん(仮名)。人気キャスター・皆藤愛子に似た、クリッとした目をした美女だそうです。

ミカさんは、手越さんのファンで、西麻布のバーで知り合い交際に発展したそうですが、その後破局となりました。

破局後に、この画像をミカさんが週刊誌に売ったようです。

これくらいのスキャンダルでは、許してくれるファンも多かったようです。

2017年6月1日:反社との写真流出

過去のスキャンダルは女性絡みのものがほとんどでしたが、今度は反社の方々との写真も流出し話題になりました。

7億5千万円相当の金塊を盗んだ容疑者のFacebookに一緒に写っていた画像が投稿されていたというのです。

さすがに、今回は厳しく処分されるのか?と思われましたが、ジャニーズ事務所は朝日新聞の取材に対し、手越さん本人と認め、「(容疑者と)面識はなかったが、本人も軽率だったと反省している」と説明したのみでした。

数々の女性とのスキャンダルは許してきたファンも、今回の不祥事についてはショックを受けた方も多かったようです。

後に、NEWSのコンサートで、「話題になっている彼の顔も名前も初めて知りましたし、面識は一切ありません。」と手越さんが否定しています。

2018年9月・11月:未成年と飲酒

2018年の9月・11月、手越さんが、未成年の女性と酒席を共にしていたと「週刊文春」が報じました。


「文春オンライン」によれば、手越さんは2018年9月、また11月にそれぞれ、未成年女性とともに飲酒していたそうです。

手越さんだけではなく、ジャニーズの不祥事が続いていた時期ですね。

しかし、なぜか手越さんへの処分はなかったようです。

2020年2月:自宅写真流出

しばらく不祥事・スキャンダルがなく落ち着いたかに見えた手越さんですが、SNSで手越さんの自宅画像が流出。

自宅にお持ち帰りしたキャバ嬢によって、手越さんの自宅写真が拡散されたようです。

インスタのストーリーで拡散され、それに気づいたファンが手越さんの私物を調べ上げて自宅と特定されます。

https://twitter.com/kota___1201/status/1228246028958068736
https://twitter.com/2001Kokn/status/1228455798088462336
https://twitter.com/CQotzx3NNd5Fm6s/status/1228345427138793473
https://twitter.com/NEWS12LOVE12/status/1228246064827731968

しかし、手越さんの自宅におそろいのものがあることをや自宅が見れたことに喜ぶファンも・・・。

2020年2月:銀座クラブで豪遊

2020年2月、今度は、銀座クラブで美女と豪遊したところをスクープされています。

これくらいなら、手越さんにおいてはスキャンダルとは言えないかもしれません。しかし、豪遊していたとされる日は、ジャニーズの大先輩・中居正広さんの退所会見の日でした。

先輩の大事な日に、のんきに銀座でテキーラ片手に乱痴気騒ぎをしているのはどうなのかと問題視されました。

NEWSの今後は?

現在、確実なのは、5月26日(火)、ジャニーズ事務所は公式ホームページで手越のすべての芸能活動自粛を発表した。というところまで。

27日に放送された、手越さんとと増田貴久さんがレギュラーを務める「テゴマスのらじお」には、小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんも急遽出演し、手越さんの行動を謝罪しました。

ラジオの中で、増田さんは、

手越とはNEWSのメンバーとしてデビューする前から一緒に歌ってきてますし、いろいろあって、NEWSが4人になるときも、2人で話してきたし、いろんなことを一緒に乗り越えてきました。なので本当に今は悔しい気持ちでいっぱいです

と述べ、加藤さんは

厳しい言葉、心配する声、全てを真摯に受け止めて、僕たちなりに何ができるのか日々話し合いながらという状況です

と話していました。

数々のスキャンダル報道があった手越さんですが、ファンの願いは4人でNEWSを続けてほしい、と言う声が多いようです。

手越祐也は退所するのか?退所後はどうする?

数々の不祥事やスキャンダルを起こしながらも、ほとんどお咎めなしだったジャニーズ事務所も、さすがに無期限活動休止という処分を下すことに。

この処分に反発して、手越さんは退所、そして独立するのでは?と噂になっています。

報道によると、手越さんはすでに個人事務所の設立を準備中で、退所後は自身の知名度を生かして「実業家になりたい」などと話しているそうです。

手越ファン、手越担からは熱いメッセージが

数々の不祥事やスキャンダルがあっても、手越さんを応援し続けてきたファンからは、熱いメッセージが寄せられています。

https://twitter.com/korin1054/status/1266415280181243904

熱いファンの方が多いですね。それだけ魅力的だということですね。

ジャニーズを対処しても対処しなくても、独立しても、実業家になっても、なにをやってもファンは応援し続けてくれそうですね。

メンタルが強くてバイタリティーあるれる手越さんのことですから、どのような道を選んでも成功しそうですね。

まだ退所が決まったわけではありませんが、応戦しているファンのためにも今後の活躍に期待したいです。

手越祐也の自転車のメーカーはどこの?値段や販売店舗まとめ・弁当配達姿が話題に
手越祐也さんがジャニーズ事務所を退所してからも話題が絶えませんが、芸能活動とは別に行っているボランディア活動にも注目が集まっています。ミヤネ屋でも手越さんの配達ボランディアの様子が放送され、手越さんにパワーを貰った!元気づけられた!見直...