松村北斗は性格が悪い?陰キャ?口が悪くて怖い?ホントはどんな人?

エンタメ
エンタメ

松村北斗くんの性格について、真面目で努力家!お茶目!などというファンの声がある反面、病んでる?陰キャ?と心配する人や「性格が悪い」「口が悪くて乱暴」という声も・・・。

ミステリアスで振り幅の大きさも北斗くんの魅力ですが、実際の性格はどうなのでしょうか?性格が悪いと言われてしまう理由や、エピソードからわかる松村北斗くんの性格について調べました。

松村北斗の性格は?

松村北斗くんの性格については、松村くんへの理解度の深さによって印象が違うようです。

エピソードから見える松村北斗さんの性格について見ていきましょう。

真面目で努力家

松村北斗くんがジャニーズに憧れたのは小学5年生の時。山下智也さんのTVドラマ「クロサギ」を見たのがきっかけです。

その後、NEWSのコンサートへ行きオープニング曲の「Stand Up!」の格好良さに魅了され、ジャニーズ事務所に入りたいと決意します。

それから、ジャニーズのオーディションの存在を知ってから履歴書を送りるようになり、3回目で偶然にもジャニーさん本人の目に止まり、入所に繋がりました。

一度不合格だっただけでは諦めず、何度もチャレンジするとことからは頑張り屋な性格が伺えますよね。

中学生の時に、念願のジャニーズ入所を果たしますが、学校の勉強も手を抜くことなく高校時代は成績はトップクラス、大学にもきちんと通い卒業もしています。

小学1年生からはじめた空手は、黒帯を取得し中学1年の時には、静岡県大会で2位となり、その冬の全国大会に出場するほどの実力でした。

松村北斗さんは、後に「越えてもすぐに立ちはだかる新たな高い壁に立ち向かう精神力を空手により鍛えられた」と語っています。

また、ジャニーズ入所を決めたオーディション翌日、いきなり『ザ少年倶楽部』収録に参加したときに来ていた私服のジャケットをいまだに大切にしているというエピソードも。

自身の波乱万丈なジャニーズ人生の始まりを象徴する服でもあり、着古してボロボロになった今でも時々眺めている、というエピソードから、ジャニーズに入ってからも惜しまずに努力を続けてきたことが伺えます。

また、デビュー当時滑舌が悪い事に気づいた北斗くんは、ずっと滑舌の練習をしています。

高地「北斗さ、楽屋で大きな声を出してたでしょ?」

北斗「うん。母音を使った滑舌の練習をしてたから。」

ジェシー「北斗はずーと練習してたよ。」

高地「それがこっちの楽屋まで聞こえてきた。」

自分の弱点を客観的に理解し、それを克服するために努力を続けることはなかなか出来ることではありませんよね。

役に対して真摯に向き合い努力する姿からも真面目で努力家であることがわかります。

例えば、ある舞台でキーボードを担当することになった北斗さんは、これまで楽器を演奏した経験がなく鍵盤の位置すらもわからない状態であったにもかかわらず、一日10時間以上も練習を行い、舞台までに完璧に下というエピソードがあります。

また、2020年に放送されたテレビドラマ「10の秘密」に出演したときには、ジャズバーでピアノ演奏のアルバイトをしている青年の役でしたが、この時も猛練習をしてピアノを習得したのだそうです。

人懐っこくて明るい

松村北斗さんが初めて髪を染めて茶髪にしたのは、連続ドラマ『パーフェクトワールド』の役作りのため。

それをきっかけに、人懐っこくて性格も明るくなり、口数も増えたのだそうです。

それまでは、ちょっと大人しめで人によってはクールと呼ぶ人もいて、近寄りがたい雰囲気も醸し出していた北斗くんですが、見た目を変えたことと役作りのためもあり、少し明るい雰囲気になったのだとか。

ただ見た目に引っ張られたというだけではなく、人見知りの北斗くんにとって心地よい現場だったから、ということもあるかもしれませんね。

この役の前と後で、松村北斗くんに対するイメージが違っているのかもしれません。

いたずらっ子でいじられキャラでお茶目

クールで近寄りがたい雰囲気を持たれる事も多い松村北斗さんですが、SixTONES(ストーンズ)のメンバーといるときには、人懐っこい笑顔を見せることも多く、いたずらっ子でいじられキャラを発揮しています。

YouTubeに解説された「ジャニーズJr.チャンネル」ではSixTONES(ストーンズ)の動画も投稿されていますが、SixTONES(ストーンズ)のメンバーで楽しく絡む様子を見ることができます。

その中での北斗さんは、リラックスした様子でメンバーに突っ込んだり、いじられたり、いたずらっ子で人懐こい魅力で溢れています。

人見知りである松村北斗さんは、リラックスできる仲間といるときだけに見せる素顔があるんですね。

深堀りすると、芸人気質な北斗くんを見ることができますよ。

友だちが少ない

松村北斗さんには、友達は2人しかいない、Siriに話しかけている などのエピソードも、北斗くんファンの中では有名な話です。

映画『バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ』の初日舞台あいさつで、ジェシーさんが「北斗さんは、友達は2人しかいませんでしたけど」と松村の学生時代のエピソードを披露した時のこと。

松村北斗さんは「2人で十分でしょ。俺はそう、友達2人ですよ!」と開き直ると、「その2人を俺は完璧に信じ切っていました。根拠がなくてもなんか仲良くなったんだし、俺が2人だと言うんだから、相当俺の中で何かがあるんだと思う。2人を信じ切っていて、(学生時代は)楽しかった」と主張しています。

そうはいっても、ドラマで共演した人やSixTONES(ストーンズ)のメンバーとも楽しそうにしているので、本当に友達といえる人とはかなり深い付き合いをしているのでしょうね。

松村北斗は性格が悪いと言われるのはなぜ

yahoo知恵袋などを見ると、

昨日のSixTONESANNや先月のSixTONESANNを聴いて松村北斗くんって口が悪くて怖い子だなと思いました。
普段からあのような感じなんでしょうか?
松村北斗さんって、精神的な病みを抱えている人ですか?
話し方が元気ないし、人脈薄い、友達いない、など悲観的な発言ばかりしますし、いきなり最後に大声出して情緒不安定だし。声小さいから音量上げてたら最後にいきなり大声出すから鼓膜破れそうになりましたよ。
松村北斗の性格に惹かれてる人ってドMなんですか?
松村北斗ってインキャだし、絶対性格悪いですよね??
松村北斗くんの性格が悪いと言っている平野紫耀担がいるのですが、松村北斗くんは性格が悪いんですか?

こんな質問が見られます。

松村北斗くんは、振り幅が大きいのが魅力でもあります。

ファンの方から反論&解説が真実を表していると思うので、一部抜粋して紹介しますね。

松村北斗はクールで、趣味も読書であまり話さなくて・・・というイメージあるというかそれが普通なのですが、過去にやっていたガムシャラというジャニーズJrの番組での発言がとてもアツいのでもし良かったら見てみてください。
松村北斗くんは友達が少ないキャラだったりするので、そこから性格が悪いなどと勘違いする人もいるのかも知れませんね。
性格が悪いかはわからないですが、他のJr.の子と比べて落ち着いているのでテンションが低くてノリが悪いという感じに捉える人もいるのではないでしょうか。私は松村北斗くんの大人っぽい感じがうるさくないのでいいと思います。
自分の時間を大事にして
狭く深くな人間関係を好んでいるだけではないかと思います。
前はクールでかっこよかったんですけど今はメンバーと仲良くて楽しそうだなって感じがしますよね。人が苦手というか、1人が好きなのではないでしょうか!
人見知りですし、あまり自分からは行くタイプじゃないです
ただ、仲良い人だとすごいうるさいですし、実は1番楽しんでるのは彼だったりします笑
最近は、変わったなあと思います
TVで見る限りすごく優しいと思います。
見た目からクールに思われがちですが、「ガムシャラSexy夏祭り!」ではチーム羅のリーダーも務め見事優勝し泣いていました(*´ω`*)きっと責任感が強くピュアなんでしょう!
雑誌で「高校では優等生として表彰されたこともある」と言っていたので頭もいいんでしょうね(*^▽^*)

松村北斗の魅力は振り幅の大きさ

松村北斗くんの性格は、一見クールで近づきがたい雰囲気はあるものの、一度親しくなると人懐っこくていたずら好き。
セクシーでオラオラな雰囲気を醸し出すパフォーマンスの反面、真面目で努力家。
美しく知的な外見の反面、芸人顔負けのリアクションも披露。
人見知りでなかなか心をひらいてくれないけれど、仲良くなると素を見せてくれる。
など、見る角度によって全く違って見えるところが魅力でもあります。
性格悪い!口が悪い!などと誤解されることもありますが、ファンにとっては、そんなツンデレで、簡単に解明できない性格も魅力なのかもしれませんね。