アンジャッシュ渡部が文春砲?!視聴者が不快に思うようなスキャンダルってなに?自粛理由が気になるとネットで話題に

人物

アンジャッシュ渡部さんが、TV各局に番組出演の全面自粛を申し入れたことが報道されました。

自粛の理由は「視聴者が不快に思うようなスキャンダルを起こしたこと」

「視聴者が不快に思うようなスキャンダル」とは何なのか、自粛理由が気になるとネットで話題になっています。

自粛理由であるスキャンダルとは何なのか、ネットの反応もまとめました。

渡部建 TV各局に番組出演の全面自粛申し入れ

「アンジャッシュ」の渡部建さんが、突然、出演するテレビ各局に対し、番組出演の全面自粛を申し入れたという報道されました。

渡部さんといえば、女優の佐々木希さんと結婚し、お子さんも産まれて順風満帆という感じですよね。

テレビなどにも引っ張りだこで、MCを務めるTBS「王様のブランチ」、フジテレビ「Love music」をはじめ、日本テレビ「ヒルナンデス!」、テレビ朝日「相葉マナブ」など8本のレギュラーを抱えています。

それ以外にも「行列のできる法律相談所」他、ゲストに呼ばれることも多く視聴者の受けも良さそうなのに、突然の自粛申し入れでテレビ局だけでなく、世間の人からも「渡部何したの?」「佐々木希を泣かすようなことがあったら許さん!」と話題になっています。

しかも、「視聴者が不快に思うようなスキャンダルを起こした」って気になりますよね。

いったいどんなスキャンダルなのか、自粛理由を考えてみました。

文春砲が出る?

まず、スキャンダルが問題になっていないのに「番組に迷惑を掛けたくない」と突然の自粛申し入れをしたということは、これからスキャンダルが出ることが確定している、ということですよね。

ということは、週刊誌が事実関係を押さえた上で本人に取材をかけたという可能性が高そうですね。逃げられないと観念したのでしょうか。

潔いと言えば潔いですけど、何をしたんでしょうね?

後々判明して問題になるはずだから先に先手を打ったのでしょうけど、「全番組自粛」というからには、相当なスキャンダルなのでしょうか?

今週発売の文春or新潮orフライデーあたりで記事が出るのかもしれませんね。

視聴者が不快に思うようなスキャンダル、自粛の理由とは?

すべての番組について、事前に自粛の申し入れをするほどのスキャンダルって一体どのようなことなのでしょうか?

ネットでの反応も合わせて、理由について探ってみたいと思います。

女性問題

予想として多いのは、女性問題。

不倫がバレた、という予想が多いですね。

特に、結婚相手の妊娠や子供が産まれて育児が大変なタイミングで不倫をする、というケースはけっこう多いので、「女性問題では」と予想する人が多いようです。

 お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(47)が、テレビ局などに対して、出演自粛を申し入れたことが報じられた。背景には、女性問題があるとみられる。

引用元:NEwSポストセブン

という報道もあります。

佐々木希さんが結婚した時にショックを受けた人も多いと思うので、その佐々木希さんを悲しませるようなことだとしたら、相当非難されるでしょうね。

自粛期間中に出歩いていた

渡部さんは食通でも知られていますし、外食をする機会も多いですよね。

そこで、自粛期間中に食事などで出歩いていたところをスクープされたのでは?と予想する声も。

出歩いていた時期がいつ頃かはわかりませんが、最近の世の中の雰囲気では、自粛期間中に食事に出ていた、くらいでは、そこまで批判されるということもなさそうですけどね。

反社会的勢力との付き合い

渡部さんはグルメ仲間も多そうですよね。食事に行った先で、一緒に写真に収まるなんてこともありそうです。

その中に、反社会的勢力の方がいたのでは?という予想も。

特別な付き合いがあったというわけではなくても、親しげに一緒に写真に収まっているだけで、スキャンダルとして問題になってしまうケースもあります。

宮迫さん、田村亮さんの闇営業問題でも大事になっていましたから、自粛の理由としてはあるかもしれません

グルメじゃないものを食べてた

食通で知られる渡部さんだけあって、グルメではないものを食べてたのでは?という声も。

予約した店ばっくれたんか?

— 玉緑茶 (@_tamaryokucha_) June 9, 2020

本当は明太子マヨネーズ大嫌いでポン酢大好きだったとか

— めんだこ (@Octpus_tweets) June 9, 2020

冗談でネタになっているのだと思いますが、本当にこのような理由だったら平和なんですけどね・・・。

渡部建のスキャンダル文春砲の内容は?

一番濃厚な説は、文春砲ではないか?と言われています。

次号の文春に「人気グルメ芸人、美人妻を殴る蹴る」という見出しがあるようですが、これが、渡部建さんと佐々木希さん夫婦の事では?とも言われています。

週刊文春は6月11日(木)に発売されるので、そこで「視聴者が不快に思うようなスキャンダル」の内容がわかりそうですね。