渡部建の年収・ギャラや出演料は?違約金や賠償金はどうなる?

人物
人物

突然、活動自粛を発表した渡部建さんは、司会を務めるTBS系「王様のブランチ」などコンビを含めて8本のテレビレギュラーを抱える売れっ子でした。

渡部健さんのギャラや年収はいくらだったのでしょうか?そして、今回の自粛に伴う違約金や賠償金はどうなるのでしょうか?

渡部建の出演番組は?

渡部建さんの演習のもととなる2020年版のレギュラー番組は、次のようなものがありました。

  1. 行列のできる法律相談所(TBS、日曜、午前9:00)
  2. ヒルナンデス!(日テレ、火曜、11:55)
  3. 王様のブランチ(TBS、土曜、9:30)
  4. 相葉マナブ(テレ朝、日曜、18:00)
  5. Love music(フジテレビ、日曜、0:30)
  6. ココロ部!(Eテレ、水曜、9:20)
  7. 名医のTHE太鼓判(TBS、月曜、19:00)
  8. 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!(テレ東、金曜、21:00)
  9. 白黒アンジャッシュ(千葉、火曜、23:00)
  10. GOLD RUSH(ラジオ番組・J-WAVE、金曜、16:30)

こうして、改めて見るとすごいものですね。

出演している、主なレギュラー番組だけでも、テレビ番組9本、ラジオ番組1本で、あわせて10本も担当しています。

渡部建さんは芸能界のグルメ王と異名をとるほどの人気者でしたが、なんといっても佐々木希さんと結婚したことで、さらに人気や知名度が上がりましたね。

よくわからなけど、あの佐々木希さんに選ばれたのだから、凄い人なのでは?と一目置かれるようになった気がします。

さらに、結婚したことでアピールできる層も広がったのではないでしょうか?

2017年4月に女優の佐々木希さんと結婚して以来、「名医のTHE太鼓判!」など、出演番組の依頼が増えています。

番組オファーが絶えないことから、結婚した佐々木希さんは福の神「新あげまん女優」との異名まで付いたほどです。

レギュラー番組の多さからみても、相当年収は高いのではないでしょうか。

渡部建は今後どうなる?レギュラー番組やCMは?違約金のために自宅は売却か
突然の活動自粛を発表した渡部建さんですが、その理由は女性問題のよるものでした。渡部建さんは、佐々木希さんとの結婚により好感度も高かっただけに、今回のスキャンダルは簡単に収まりそうもありませんね。渡部さんの今後はどうなるのでしょうか?渡...

佐々木希さんとの愛の巣は4億円!

渡部さんは、佐々木希さんと結婚を機に、超高級マンションを購入しています。

その金額は、なんと!推定4億円を超えるものだとか!

いったい、いくら稼いでいるのでしょうか?

ちなみに相方の児嶋一哉さんも、家を建てるために高級住宅地で知られる東京の目黒に30坪の土地を購入しています。

こちらは78歳までの35年ローンなのだとか。

銀行でローンを借りれるか不安だったそうですが、銀行の担当者からは、「アンジャッシュさんって結構実績もあるし、信用もある」と、いわゆる一発屋的な売れ方をしていないことを評価してもらえたそうです。

さらに児島さんもNHKの大河ドラマや朝ドラに出た経験があることなどが好印象を与え、結果、35年フルでローンを組むことができたと言っていました。

渡部さんの4億円の超高級マンションは、どのように資金を用意したのでしょうね?

年間400~500軒を食べ歩き!高級店も!

渡部さんは、仕事も含めてですが年間の外食が1000食にもなるのだそうです。

中には、かなりの高級店も含まれますから、飲食費も相当長くだったのではないでしょうか。

渡部建の年収、ギャラや出演料は?

では、渡部建さんの年収や、ギャラや出演料はいくらなのでしょうか?

調べてみたところ、渡部建さんの年収は推定1億円~1億5000万円くらいではないかと思われます。

芸能人のギャラについては、ほとんど公表されることはありませんが、上田晋也さんや東野幸治さんのギャラは、番組1本あたり90万円程ではないかと言われています。

渡部建さんの人気が上がっていたと入っても、上田晋也さんや東野幸治さんよりは格下扱いだと思いますので、そこまでのギャラにはならないと思います。

噂では30万円くらいではないか・・・と言われています。

2017年のデータでは、「テレビ出演本数ランキング」のテレビ業界で男性部門第17位に輝いており、年間422本もの番組に出演していました。

2017年ー2019年では20位までに名前がないので出演本数はわかりませんが、2019年の20位がサバンナの高橋茂雄さんで、番組数は360本となっていますので、現在はもう少し少ないと思います。

ちょうど、佐々木希さんと交際、結婚したあたりがピークだったのですね。

2017年の出演本数422本を基準に、ギャラ1本を30万円と仮定すると、年収は1億2660万円となります。

現在は、2017年より出演本数は少ないかもしれませんが、レギュラー番組も増えていますし、佐々木希さんとCMに出たり、本を出版したり、amazonなどでもオリジナル動画に出演、YouTubeもはじめていますので、そちらの収入も相当あると思われます。

その事を踏まえても、年収はかなりの額になりそうです。

渡部建の不倫スキャンダルで賠償金はどうなる?

さて、年収は相当な高額であったと予想されますが、今回の活動自粛で、これらは全て「0」となってしまいます。

されに、CM解除や、番組にも迷惑をかけてしまいますから、賠償金が発生する可能性もありますね。

渡部建さんは、MCも含めたレギュラー番組が8本以上あり・・すべての番組降板は、テレビ局内における編成や番組代行を立てるなど。。かなりの損害額や経費がかかると思われます。

ちなみに、チュートリアル徳井義実さんの時の賠償金は3億円くらい、東出昌大さんに関しては推定5億円~8億円とも言われています!

今回の渡部さんの場合はどうなるのでしょうか?

まさに、天国から地獄、とはこのことでしょうね。