渡部建は今後どうなる?レギュラー番組やCMは?違約金のために自宅は売却か

エンタメ
エンタメ

突然の活動自粛を発表した渡部建さんですが、その理由は女性問題のよるものでした。

渡部建さんは、佐々木希さんとの結婚により好感度も高かっただけに、今回のスキャンダルは簡単に収まりそうもありませんね。渡部さんの今後はどうなるのでしょうか?

渡部健さんの出演していたレビュラー番組やCMの今後の対応、違約金の支払いや謝罪会見などについて調べました。

渡部建の今後は?レギュラー番組はどうなる?

不祥事が報道されることがわかり、先手を打った形で突然の出演自粛の申し入れは、「(局側に)迷惑をかけたくない」から、というものでした。

しかし、実際にところどうなるのでしょうか?

渡部さんはテレビとラジオ計8本のレギュラー番組を持つ“売れっ子”です。渡部さんが出演していたテレビ番組やラジオ番組、ネット配信など、軒並み放送を見合わせたり放送休止になっています。

やはり、渡部さんが出演自粛したくらいでは「迷惑をかけない」わけにはいかないようですね。

以下が、現在のところ決まっている対応です。

ヒルナンデス! 日本テレビ 6月16日から出演見合わせ
行列のできる法律相談所 日本テレビ 6月14日から出演見合わせ
相葉マナブ テレビ朝日 出演部分をカット
Love music フジテレビ 6月14日から出演見合わせ
所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! テレビ東京 6月12日から出演見合わせ
ココロ部! NHK Eテレ 配信停止。再放送未定
白黒アンジャッシュ チバテレ 一旦放送休止
GOLD RUSH  J-waveラジオ 6月12日は休演
渡部の歩き方 グルメ王の休日 Hulu

配信済の99話分は継続

相方の児嶋さんに変更!でいいのでは?という声もあります。

それにしても、これだけの番組を自粛して、渡部さんは今どこにいるのでしょうか?

家にいても奥さんも困ると思うのですが、やはり家にいるのでしょうか・・・

渡部建の出演CMの今後と違約金などはどうなる?

好感度が高かった渡部さんは、CMにも3本も出演しています。

不祥事の内容が内容だけに、そのまま利用することはないでしょう。違約金は1億円にもなると言われていますが、実際はどうなるのでしょうか?

出演していたCMは以下の3本。

  • 「キシリトール」ロッテ
  • 「ゴキファイタープロストロング」フマキラー
  • 「ソーダストリーム」イスラエルのソーダ―メーカー

18年5月に夫婦初共演した、ロッテ「キシリトール」のCMについては、ロッテは公式サイトにあるCM動画と、キシリトール成分を説明するページから渡部さんの画像を9日に削除しています。

渡部建の4億円の自宅マンションはどうなる?

渡部建さんの今後の復帰は難しいものになるのではないでしょうか?その中で違約金などの支払いをしなくてはいけないとなると、今持っている財産を処分してお金に変える必要がありそうです。

渡部建さんは、2017年6月に超高級マンションを購入しています。その購入額は4億円とも言われています。

自宅である超高級マンションも手放す可能性もありそうですね。

妻である佐々木希さんも売れっ子で高額所得者。推定年収は1億円以上とも言われていますが、現在は子育て中ですし、渡部さんのスキャンダルの影響で、今まで通りの仕事は難しいのではないでしょうか。

佐々木希さんに関しては同情の声も寄せられていますが、そうはいっても渡部さんの女性問題の内容は最悪にイメージが失墜していますから、仕事の内容も選ばざるを得ないでしょうね。

渡部建の謝罪記者会見はどうなる?

「迷惑をかけたくないから」ということで、スキャンダルが報道される前に突然出演自粛をテレビ局に申し入れた渡部建さんですが、潔いという声もある一方、逃げた!という批判も大きいようです。

今後、復帰を考えるのであれば、どこかで謝罪会見などを開く必要性は高いと思いますが、いったいどうなるのでしょうか?

一部の報道では、渡部さんがMCを務める「王様のブランチ」で、「生謝罪」することも検討されているといいますが、「王様のブランチ」の視聴者からは「そのような番組にしてほしくない」という意見も寄せられています。

とにかく爽やかなイメージで売っていただけに、今回のスキャンダルの内容が悪すぎますね。

また、感染症対策として、記者に囲まれる謝罪会見を開きにくいという事情もあります。

もしかしたら、「オンライン謝罪会見」などという可能性もあるかもしれません。

日テレ系の看板番組「24時間テレビ」にも影響か

日テレ系の番組にも多数出演していた渡部さんですが、日テレ系の看板番組といえば「24時間テレビ」があります。

24時間テレビといえば、体の不自由な人にも寄り添う番組ですよね。

今回の渡部さんの不祥事は、そんな体の不自由な人が使う多目的トイレを、本来の目的以外に使用していたことも世間から批判を浴びています。

多目的トイレは、体の不自由な人以外にも子供を持つ母親もよく利用します。

女性問題については夫婦の問題だから夫婦で解決すればいいけど、多目的トイレを使っていたことについては許せない!という意見も多いようです。

それらの人を中心に、かなりの嫌悪感を持たれているのではないでしょうか?スポンサーにも影響が出そうですよね。

テレビ局に迷惑をかけたくないと言う理由で、素早く自粛を決めた渡部さんですが、自粛しただけでは「迷惑をかけない」というわけにはいかなそうです。

アンジャッシュ児嶋の今後はどうなる?謝罪行脚とコンビ解散か
渡部建さんの女性問題スキャンダルが報道されてから、相方であるアンジャッシュ児嶋一哉さんの今後についてを心配する声が出ています。お笑いコンビは、一人が不祥事を起こしてしまうと「人を笑わせる」という職業柄、その後の活動がうまく行かなくなるこ...