野々村友紀子はヤンキーだった!若い頃の活躍や夫との馴れ初めも調査

エンタメ
エンタメ

コメンテーターとしても大活躍の野々村友紀子さん、毒舌っぷりを武器に切れ味の良いコメントは爽快感たっぷり!

相手を選ばずピシッと物を言ってくれる姿は頼もしくもありますよね。

そんな野々村友紀子さん、もしかして昔「ヤンキー」だったのでは?と思ってしまった人も多いハズ。

野々村友紀子さんの若い頃や、夫である川谷修士さんとの馴れ初めなどについてまとめました。

野々村友紀子はヤンキーだった!

野々村友紀子さんは昔ヤンキーだったのでは?と思ったあなた、はい、正解です。

ただし、ただのヤンキーではありません!

野々村友紀子さんは、超武闘派といわれるチームの副総長だったんです!

野々村友紀子さんの出身は大阪府。通われていた高校は大阪府箕面市にある箕面学園高等学校ですが、こちらの高校はとても荒れており、不良が多かったそうです。

そんな環境の中で、野々村友紀子さんは「天六ソルジャー」というレディースに所属、しかも、このチームの副総長を務めていたそうです!

天六ソルジャーは超武闘派のレディースで、大阪の中ではとても有名だったそうです。現在は「天六ソルジャー」というチームはなくなっているそうですが、大阪で有名な超武闘派のチームで副総長って、若い頃はどんな感じだったんでしょうね・・・

いまでは、恐ろしい雰囲気はなく、頼りになる!という感じですけどね。

現在は、家事や子育てに関する本を出版するなど、すっかり「お母さんタレント」というイメージですね。

野々村友紀子と夫との馴れ初めは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

野々村友紀子(@nonomura_yukiko)がシェアした投稿

そんな野々村友紀子さんの夫はお笑いコンビ『2丁拳銃』の川谷修士さんです。お二人は、同じく吉本興業のお笑い芸人で芸人時代に知り合います。

川谷修士さんが12期生としてNSCに入ったとき、11期生の先輩である野々村友紀子さんに一目惚れ。

ちなみに、お二人は1974年生まれで同じ年齢ですが川谷修士さんのほうが一年遅れてNSCに入っているので後輩になります。

舞台で告白し交際がスタートした、2002年6月に結婚されました。

川谷修士さんの同期には、COWCOWさん、小籔千豊さん、ロンドンブーツ1号2号さんなどがいます。

野々村友紀子の子供は

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

野々村友紀子(@nonomura_yukiko)がシェアした投稿

野々村さんと川谷さんとの間には、二人の娘さんがいらっしゃいます。

長女・一花(いちか)さん(2006年6月生まれ)

次女・美月(みづき)さん(2008年7月生まれ)

一花さんの名前の由来は「川の谷にやっと咲いた、たった一つの花」とのこと。

「なんでもいいので一つ、大きな花を咲かせて欲しいな」という素敵な願いが込められているそうです。

次女・美月(みづき)さんの名前には、「川の谷に昇った美しい月」という由来があり、「どんどん満ちて川の谷と、そこに咲いたたった一つの花を照らす優しい光りに、そんな存在なってくれたら嬉しい」という願いが込められているそうです。

素敵な名前ですよね。

野々村友紀子は元芸人

野々村友紀子さんは、元々は芸人でした。その後は放送作家としても活躍しています。

NSC11期生で、同期には、陣内智則さん、たむらけんじさん、中川家さんなど今でも活躍している方がいますが、野々村友紀子さんも「女版ダウンタウン」と高い評価を受けていたそうです。

1992年にNSC大阪校「高僧・野々村」というコンビ名で芸人として活動をしていましたが、1992年2月に解散しています。

その後、野々村友紀子さんは放送作家に転身。相方の高僧美喜さんは芸能界を引退し結婚、現在は大阪府豊島区で飲食店を経営しているそうです。

野々村友紀子は放送作家

野々村友紀子さんは、芸人を辞めて放送作家に転身していますが、これがけっこう凄いんです。

バラエティ番組を中心に数々の番組の放送作家担当。

代表作としては、

  • パワー☆プリン
  • 笑っていいとも!
  • 大阪ほんわかテレビ

などがあります。

笑っていいとも!の脚本も手がけられていたんですよ!すごいですね。

また、日本テレビの「ZIP!」の貝社員の脚本も手がけています。


ご存じの方も多いのではないでしょうか。

他にも、「ガラスの仮面ですが」の脚本なども担当しています。

それだけでなく、芸人のネタも考えたり、NSCの講師でもあります。

川谷修士と結婚!復帰後はタレントに

2002年には2丁拳銃・川谷修士さんと結婚します。

2005年からは主婦業に集中するため休業。

2006年に長女を、2008年に次女を出産し、子育てが一段落した2012年には仕事を復帰しています。

現在はバラエティ番組「深イイ話」に出演したことが話題となり、その後はタレントとして大活躍です。

2丁拳銃の旦那さんの相方の小堀さんがダメダメのダメンズで、その小堀さんに野々村友紀子さんがボロカスに突っ込む姿が衝撃的だったことから、ダメンズに突っ込むというキャラも確立しました。

子育てや家事の様子をブログやTVで拝見することもあるのですが、「元ヤン」というイメージからは想像できないくらい、本当に家事もしっかりしていて、子育ても手を抜かない、よいお母さんです。

現在の活躍はすばらしく、2017年8月に刊行した著書「強く生きていくために あなたに伝えたいこと」を皮切りに続々と本も出版、ママタレとしても活躍しています。

全主婦の総意「見えない家事リスト」でも話題になりました。

レギュラー番組は3本!

テレビ出演も多く、「林先生の初耳学」「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」「バイキング」「今夜くらべてみました」など、有名な番組に多数出演しています。