手越祐也の自転車のメーカーはどこの?値段や販売店舗まとめ・通販と実店舗

エンタメ
エンタメ

手越祐也さんがジャニーズ事務所を退所してからも話題が絶えませんが、芸能活動とは別に行っているボランディア活動にも注目が集まっています。

ミヤネ屋でも手越さんの配達ボランディアの様子が放送され、手越さんにパワーを貰った!元気づけられた!見直した!という声が多数寄せられていました。

同時に話題になったのが、手越祐也さんが使用していた自転車!

  • 手越の自転車かっこいい!
  • 手越祐也の自転車どこの?
  • 手越さんの自転車のメーカーが知りたい

と言う声が多かったので、手越祐也さんの自転車について調べてみました。

手越祐也の自転車のメーカーはどこの?

出典:ORICON NEWS

手越祐也さんが弁当配達のボランティア時に乗っていた自転車は、カルフォルニア発祥の「SUPER 73」というメーカーで、手越くんが乗っていたのは

SUPER73-SG1 (Black)

というモデルです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SUPER73_JP(@super73jp_official)がシェアした投稿

バイクみたいでかっこいいですよね!

大きなタイヤで漕ぐの大変そう・・・と思っていたのですが電動自転車のようですね。

一般の電動自転車の見た目とは全然違いスマートです。バイクのタンクの部分がバッテリーになっているんです。

こちらの自転車、手越さんが乗っていることで話題になりましたが、「【暴走】単車でラファエルの家にカチ込んでみた」と言うヒカルさんの動画でヒカルさんが乗っていたのと同じ自転車みたいですね。

ヒカルさんとお揃いで購入したのかな?(ヒカルさんが乗っていたのは白いフレーム)

ちなみに、この動画ではヒカルさんがラファエルさんに自転車をそのままプレゼントしていました。

動画はこちら▼

長瀬智也さんの愛車でもあるようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

de_suke(@desu_ke)がシェアした投稿

*雑誌掲載GOETHE 11月号

櫻井翔くんも愛用していたんですね。

BIGBANGのジョンさんも愛用しているようですね・・・

さらにジャスティンビーバーさんも色違いのものに乗っているらしいです。(未確認情報)

すごい!芸能界ではすでに人気だったんですね。。。

手越祐也の自転車の値段は?

手越祐也さんの自転車のお値段はいくらなのでしょうか?

SUPER73-SG1 (Black)の金額は、

35万円~385,000円
*2020/7/2現在

同じ自転車欲しい!と思ってた人も多いのでは?

現在も人気で売り切れているようですから、もしかしたら更に値段が上がるのかもしれませんね。

欲しい人は急いだほうがいいかもしれませんよー!

Super73は70年代にカルフォルニアで流行ったミニバイク「カワサキ コヨーテ」をモチーフに作られているんです。

出典:AutoSalon.tokyo

  • 最大時速25km
  • 一回の充電で60〜70km走行可能
  • バッテリー充電時間は3〜4時間
  • 油圧式ブレーキ搭載

バイクにそっくりなライトはLEDを使用。

一回の充電で60㎞~70km走れるバッテリー容量を搭載!!バッテーリーを充電する時間は3時間程度。

電動アシストで変速3段階。ペダルの踏み込みで作動します。電動アシストを使用せずにペダルを漕ぐことも可能ですよ!

これなら、日常使いからちょっとした遠出まで心配なく乗れるのではないでしょうか?通勤などに使用してもかっこいいですね!

手越が乗る「SUPER73」は道交法違反?

手越祐也さんが乗っていた自転車のメーカーは米カリフォルニア州の『SUPER73』というブランドのもの。

このSUPER73は、日本では道路交通法施行規則に違反する可能性があるため、手越は道交法違反では?と一部で批判がありました。

電動アシスト自転車は、モーターによるアシスト力を発揮できるのは時速24キロまでとの制限があるため、それ以上の速度ではペダルを踏む力だけで走ることが義務付けられています。

しかし「SUPER73」は、アメリカでは“クラス2”の電動アシスト自転車に該当するため、時速32キロまでアシスト力を発揮できる規定。つまり、日本では法律違反状態になってしまのです。

もし手越さんの愛車がアメリカから直輸入された製品の場合は、日本では公道を走れないのですが、日本で販売しているものは日本仕様のもので道交法違反とはなりません。

日本国内で「SUPER73」を扱う輸入代理店では道交法にのっとった仕様変更を施しており、日本で問題なく乗ることができる『日本仕様』を販売しています。

手越祐也の自転車の販売店舗

手越祐也さん愛用のSUPER73-SG1 (日本仕様)を購入できる店舗は以下の通り

株式会社レガリス「Super73JAPAN」

株式会社レガリス「Super73JAPAN」で販売しています。

株式会社レガリスさんでは、通販でも購入できるようですが

販売価格は、385,000円(税込み・送料など別)

現在は、ご予約に注文のみで、次回入荷は12月中から末となるようです。(*2020/07現在)

販売店さんはこちら ▼

The Super 73 Electric Motorbike
南カリフォルニア発の電動アシスト付き自転車SUPER 73は、いつまでも若く、スリルを求める、自由な精神の持ち主をターゲットとしています。

BROTRES

BROTRESでも販売しています。

公式サイト>https://store.brotures.com/

こちらでも現在は予約販売。再入荷は10月頃を予定しており遅延する可能性アリとのことです。(*2020/07現在)

ちなみに、BROTRESさんでは35万円となっています。(送料などは別)

こちらのサイトでは、チャットで質問なども受け付けてもらえるので気になる方は問い合わせてみてはいかがでしょうか?

▼ 購入ページはこちら

https://store.brotures.com/super73-sg1.html

また、こちらのショップでは東京・大阪・横浜に実店舗もあります。実際に自転車を見て購入したい方やアドバイスなどを聞きたい方は実店舗に行くってみるといいですね。

▼ 楽天ショップもありますよ!

ピストバイク BROTURES 楽天

ブローチャーズ原宿店

東京都渋谷区神宮前4-26-31
03-6804-3115
12:00~20:00(定休日無し)

ブローチャーズ 吉祥寺店(アウトレット&ユーズド)

東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2
0422-27-6155
12:00~20:00(定休日無し)
駐車場有 タイムズ吉祥寺北町第4駐車場

ブローチャーズ横浜店

横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
12:00-20:00(定休日無し)

ブローチャーズ大阪店

大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
毎週月曜日定休日(※月曜日が祝日の場合は営業)
平日(月曜〜金曜)のオープン時間が13:00-20:00(※土・日・祝は今まで通り12:00-20:00)

手越祐也が活動しているINGプロジェクト2020とは

手越祐也さんが参加している『INGプロジェクト2020~お弁当でひとり親家庭の力に~』とは、東京・六本木でカジュアルイタリアン『Noza Caza(ノザカザ)』を運営するSASAが立ち上げたもの。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で生活が苦しくなったひとり親家庭に、メッセージ付きのお弁当を月曜から土曜の6日間にわたり毎晩、無償で配達するプロジェクトです。

https://twitter.com/INGP2020/status/1277879240579399681

こんな感じのお弁当を届けています。栄養面も考慮している上に、子どもたちへのお弁当だけあって可愛すぎ!一人で寂しい思いをしている子どもたちへの思いやりでしょうね。

手越さんは、このプロジェクトに6月からボランディアとして参加しています。

都内のひとり親家庭への弁当の配達を担当したほか、弁当に使う玄米400キロを寄付。今後も「スペシャルサポーター」として定期的に配達も行っています。

手越祐也さんもシングルマザーの家庭で育っているので、力になりたいと思ったのでしょうね。

7月1日放送のミヤネ屋で特集されたことでさらに注目が集まっています。

https://twitter.com/Rika4117/status/1278213546380124160

ミヤネ屋での手越くんのボランディア活動の特集を見て、手越くんを見直したと言う声と、手越くんを通じてこの活動を知って応援したい!という声で溢れていました。

プロジェクトの活動については、こちらで詳しく紹介されています。

Home | INGプロジェクト
新型コロナウィルスの影響で、生活が苦しくなってしまったシングルマザー&シングルファザーとそのお子様に、飲食店が作ったお弁当を無料で届けます!

手越祐也さんは、この活動について、

ひとり親家庭の皆様のことは本当に尊敬しています。これから全面的に僕がこの活動をする事で、少しでも多くの支援やお弁当を運ぶメンバーを増やして、東京だけではなく全国に支援の輪が広がっていくといいなと思っています。​大きなことを言うようですが、「日本中がみんな笑顔になる」それを目標にこれからも活動を続けていければと思います。

引用元:https://www.ingp2020.com/

と語っています。

手越さん自身も、シングルマザーの家庭で育っているので応援したい気持ちが強いのでしょうね。

このプロジェクトのスペシャルサポーターには、手越祐也さん以外にも、元衆議院議員の宮崎 謙介さんや、元日本代表で浦和レッズ所属の杉本 健勇選手なども参加しています。

手越祐也のスキャンダルまとめと写真、文春・フライデーを振り返る
NEWSの手越祐也さんの不祥事が報道されています。新型コロナウイルスの感染拡大で「ステイホーム」が叫ばれていた中、立て続けに3度の文春砲!2度目の報道後は、ジャニーズ事務所は期間限定ユニット「Twenty★Twenty」のメンバーから...