PR

子連れで1泊旅行できる関東のおすすめ避暑地|子供も大人も大満足できるスポット紹介♪

スポンサーリンク
観光
記事内に広告が含まれています。

夏休みになると、子供は毎日どこかに出かけたくでウキウキワクワクするものです。子供に素敵な思い出を作ってあげようと、パパやママも張り切って旅行先を探しますよね。

でも、夏は暑いからなるべくなら避暑地に行きたいというのが大人の本音です(笑)

今回は子連れで1泊旅行できる関東のおすすめ避暑地を紹介します!子供も大人も大満足できるスポットも合わせて紹介しますので、旅行先に悩んでいる方は是非ご覧くださいね♪

スポンサーリンク

子連れでも安心 関東の1泊旅行のできるおすすめ先

子供を連れて旅行に行く時、宿泊先を選ぶのにかなり慎重になります。特に子供の年齢が低いと、周りのお客さんの迷惑にならないような場所を探すママやパパも多いですよね。

私も子供を連れて旅行に行く際は、必ず子連れでも安心して宿泊できる場所はどこかないかなと口コミを参考にしながら選んでいます。子供連れNGの宿もあるくらいですからね…。

そこで、今回は関東の1泊旅行のできるおすすめ先を紹介します!

美味しい温泉 夢みさき

まずは『美味しい温泉 夢みさき』です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

美味しい温泉 夢みさきさん(@yumesaki_dream)がシェアした投稿


\美味しい温泉 夢みさき/

赤ちゃんの温泉デビュー歓迎の宿

千葉県南房総市にある宿泊施設です。なんとここは、赤ちゃんの温泉デビュー歓迎の宿なのです。

赤ちゃんがいると、どうしてもシャワーや浴槽の付いているホテルばかり探してしまいがちですが、そんな必要はもうありません♪

露天風呂付きのお部屋で赤ちゃんの初めての温泉を家族で楽しむことができますよ。もちろんおむつが外れていなくても大丈夫です。

赤ちゃんのための離乳食やバンボやおむつ用ゴミ箱など、赤ちゃんグッズもちゃんと準備されているのでママは、荷物も少なくなります!この荷物問題は結構重要ですよね。

どうしても赤ちゃん連れのお出かけになると、ママは荷物が多くなってしまいます。ここぞとばかり、荷物を少なくして是非宿泊に出かけてみてくださいね♪

『美味しい温泉 夢みさき』の口コミ

  • 11ヶ月の息子を連れての初めての旅行でした。口コミ通り、こちらのホテルを選んで大正解でした。従業員の方のあたたかい接客。
  • 朝食はレストランでバイキングだったのですが、ベビーチェアーを設置しておいてくださったりと、かゆい所に手の届く大満足の接客をしていただきました。赤ちゃん連れの方は安心して泊まれる宿です。
  • 朝食はレストランでバイキングだったのですが、ベビーチェアーを設置しておいてくださったりと、かゆい所に手の届く大満足の接客をしていただきました。赤ちゃん連れの方は安心して泊まれる宿です。
  • 双子の赤ちゃんを連れて、お世話になりました!大量の荷物を全部運んでくれ、とても助かりました。食事、本当に美味しかったです!
  • バイキングには赤ちゃんが食べられるお粥などもあり、二人とも喜んでパクパク食べていました。哺乳瓶の消毒も助かりました!
  • 5ヶ月の子供を連れての宿泊でしたが、赤ちゃん用の布団やアメニティが準備されていて、仲居さんの対応も非常に親切でした。

プレジデントリゾートホテル軽井沢

ウェルカムベビーのお宿に認定されている『プレジデントリゾートホテル軽井沢』もおすすめです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yu-chiさん(@bu_ko777)がシェアした投稿

\プレジデントリゾート ホテル軽井沢/

赤ちゃん歓迎の宿泊施設なので、子連れファミリーがたくさん宿泊しています。そのため、子供がうるさくして迷惑になったらどうしよう…なんて心配もあまりしなくて大丈夫です。

食事も子供向けのメニューが豊富なので、ママたちも安心して食べさせられます。敷地内には温水プールがあるので、夏休みの子供たちは喜んで泳いでくれますよ。

ベビーバスや電子レンジなど赤ちゃんのためのグッズも豊富に準備されていますし。なんといってもおすすめなのは広々としたベッドです。

添い寝もラクにできる広さなので、安心して子供を寝かせることもできます。

プレジデントリゾートホテル軽井沢の口コミ

  • プールも子供達は満足で、夕食のバイキングも美味しいと喜んでました。
    キャンドル作りのイベントも無料で参加できいいお土産ができました。
  • ベビールームは子供のことを考えられていてとても快適に過ごすことができました。部屋にあった絵本やディズニーのおやすみシアターには子供たちもとても喜んでいて、こういうサービスは良いなぁと思いました。
  • お食事は、口コミ以上に美味しく感じました。子供向けメニューも豊富でしたし、大人が喜ぶものまで沢山あり、おいしかったです。
  • 初めての利用でしたが、無料でホタルを見に行くツアーなどがあり、子供も大喜びでした。食事に温泉、お部屋と全てに良く、また従業員の方々も皆さん親切で丁寧な対応に気持ち良く過ごす事ができました。
  • 食事は大変美味しく、子供たちも喜んでいました。
  • お風呂は大人には少しぬるめですが、子どもたちには丁度良く、露天風呂からの眺めもキレイです。
スポンサーリンク

子供が自然の中で遊びを満喫できる場所

せっかくの夏休み、なるべくなら子供たちを自然の中で遊ばせてあげたいと思うのが親心です。普段はできないような遊びも、夏休みならダイナミックにできそうですよね。

そこで、おすすめなのは群馬県水上でできる『ラフティング』です!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たどころ みほさん(@miho0724v)がシェアした投稿

これ、結構子供がハマります!でも大人も子供以上に楽しめます(笑)

激流の川下りがまるでジェットコースターに乗っているような感覚になるので、子供たちは大きな歓声をあげながら楽しんでくれます。

私も学生時代によくラフティングに行きましたが、運動が苦手なインドア派の私でもハマってしまうほどでした(笑)ちょっと怖がりな子でも、ラフティングの楽しさに気づき、アクティブになれることでしょう。

子供の新たな一面を発見できるのでおすすめです。インストラクターの方がしっかりと見守ってくれる中で体験できるのでパパやママも安心ですよ♪

千葉県富津市にある『スカイエンジェル』でパラグライダー体験

『パラグライダー』もおすすめです!

大人の方でも体験したことのない人の方が多いことでしょう。せっかくの夏休みですから、親子でパラグライダーを初体験してみませんか?!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ayakoさん(@ayako.s.i.2)がシェアした投稿

千葉県富津市にある『スカイエンジェル』では、小さな子供たちも体験できるのです。

3歳の子供もできるのです。というのも、インストラクターの方がモーターを操縦しながら一緒に飛んでくれるので大丈夫なのです。

スポンサーリンク

子連れで1泊旅行できる関東のおすすめ避暑地のまとめ

いかがでしたでしょうか?!今回は関東でおすすめの宿泊施設を2つ紹介しました。

最近は赤ちゃんでも行ける温泉のある宿泊施設も増えていますので、パパやママも温泉旅行にためらいなく出かけることができますよ。

また、自然の中のアクティビティも2つ挙げてみました♪

ラフティングもパラグライダーも夏休みのせっかくの機会だからこそ体験できるものです。
是非親子でステキな思い出を増やしてくださいね!

スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク
happy-kirei