仲里依紗はハーフ?クォーター?両親や妹は似ている?子供もハーフ顔?

エンタメ
エンタメ

女優の仲里依紗さんについて、ハーフ?クウォーター?という疑問の声が寄せられていたので、調べてみました。

イケメンすぎると話題の仲里依紗の父親、美人で仲里依紗さんに似ている母親と2人の妹。そして里依紗さんのお子さんについてまとめていきます。

仲里依紗さんはハーフではなくクォーター

仲里依紗さんに関しては、「ハーフに見えない」という声もあります。そう感じるのはハーフではなくクウォーターだから、かもしれません。

仲里依紗さんの父親が日本とスウェーデンのハーフ、母親が日本人なので、仲里依紗さんはクウォーターということになります。

里依紗さんの出身は長崎県東彼杵郡東彼杵町。お父さんはハーフですが根っからの九州男児でしつけにも厳しかったそうです。

里依紗さんのファッションセンスなどから海外で生活をしていた?と思うかもしれませんが、里依紗さんも、地元の東彼杵町立彼杵小学校を卒業し、中学校卒業まで東彼杵町で過ごすしています。

仲里依紗さんの特技は日本舞踊、好きな食べ物はレバーと、日本人らしいですよね。

仲里依紗には鼻の整形疑惑が

実は、里依紗さんには鼻のを整形しているのでは?という噂がでたことがあります。

デビュー当時の頃の写真と比べて「鼻が変わっている」「整形なのでは?」と、噂されたのです。

デビュー当時はふっくらとして可愛らしかったのですが、現在は全体的にスリムになって顔つきも大人っぽくなったので、その分鼻の高さが目立つようになったのでしょうね。

この鼻の整形疑惑については、里依紗さんがクウォーターであるという事がわかれば「疑惑」であると納得ですね。

仲里依紗の家族について

仲里依紗さんの家族は、父・母・二人の妹の5人家族です。

ご両親が結婚したのは2020年1月22日。父が25歳、母が23歳の頃に里依紗さんが生まれています。里依紗さんと夫の中尾明慶さんがが結婚して、子供が生まれた頃の年齢と一緒ですね。

仲里依紗さんの出身地

仲里依紗さんの出身地は、長崎県東彼件町(ひがしそのぎちょう)。けっこう田舎です。

長崎県で人口が2番目に少ない町で、地方創生総合戦略で 一流の田舎 を目指しているそうですね。

一流の田舎というパワーワード!

里依紗さんのおしゃれなイメージとは少し違う気もしますが、あのおおらかで何事にも動じない様子は、一流の田舎育ちの影響もあるのかも!

仲里依紗の父親

仲里依紗さんの父親は、日本人とスウェーデンのハーフで、仲雄史さん。

こちらが、仲里依紗さんのお父様の若い頃の写真です。かなりホリが深くて整ったお顔をされていますよね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Riisa Naka / 仲 里依紗(@riisa1018naka)がシェアした投稿

隣りにいるの、里依紗さんだと思いませんでした?実はお母様です。

そっくりですよねー!

ちょっと藤田ニコルさんにも似てるかも・・・

里依紗さんの父親は、地元の長崎東彼件町と長崎県大村市古賀島町でアメカジ系のショップ『TACK』を経営。

仲雄史さんは、ハーフですが根っからの九州男児だそうです。たまに一緒にご飯を食べに行くとお店の中で大きな声で長野弁を話すのが一緒にいて恥ずかしくなるのだそうです。

仲雄史さんの人間性の面白さが評判になっていて、地元ではかなりの名物男になっています。

また、しつけにも厳しく、玄関で靴を揃えないと外に投げられることもあったのだとか。食事の仕方や言葉遣いなども厳しくしつけられたそうです。

そんなお父さんですが、仲里依紗さんはお父さんと大の仲良し!「パパかわいいシリーズ」としてインスタグラムにの度々登場しています。

父親のロック好きに影響され、仲里依紗さんもロックミュージックが好きなのだそうです。

そのため同世代の友達と音楽の趣味が全く合わなかったというエピソードも。いまでも仲雄史さんと一緒にロックバンドのライブに行ったりすることもあるようですよ!

現在のお父さんははこんな感じ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Riisa Naka / 仲 里依紗(@riisa1018naka)がシェアした投稿

こちらは、一緒に旅行へ行った時の一枚。今でも仲良さそうで羨ましいです。里依紗さんの笑顔もいいですね♪

仲里依紗の祖父

里依紗さんのお祖父さんはスウェーデン人です。

YUI(@riisa___yui)さん | Twitter
YUI (@riisa___yui)さんの最新ツイート

そのお祖父さんが「里依紗(りいさ)」さんの名付け親なのだそうです。名前の由来は、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画「モナ・リザ」

里依紗さんのお祖父さんは、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画「モナ・リザ」が好きで、モナリザからリイサになったのだそうです。素敵な名前の由来ですね。

仲里依紗の母親

里依紗さんの母親は日本人。

里依紗さんのお母さんはとても優しい女性で、そんなお母さんのことをとても尊敬をしているそうです。

仲里依紗さんは、2013年10月に第一子を出産し母親になっていますが、母になりその想いはさらに強くなったといいます。

若い頃は、里依紗さんそっくりでしたが現在はこんな感じ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Riisa Naka / 仲 里依紗(@riisa1018naka)がシェアした投稿

相変わらず仲が良さそうです。

仲里依紗の妹

仲里依紗さんには、仲真里亜(まりあ)さんと れいな さんという二人の妹がいます。

もちろん、二人の妹もクウォーター。ふたりとも美人で可愛いと評判です。

お父さんもイケメンで、お母さんと里依紗さんはそっくりで美人!そうなれば妹さんが美人なのもうなずけますよね。

次女の仲真里亜(まりあ)さんは、里依紗さんの4歳年下。2013年に長崎の大村市のフラワー大使を勤めています。

出典:2013年度大村フラワー大使のFacebook

とてもかわいらしい顔立ちをされていますよね!里依紗さんとよく似ていますが、里依紗さんよりハーフっぽい顔立ちのような気がします。

実は、里依紗さんを芸能界に入るきっかけは、この仲真里亜(まりあ)さんがオーディションへ写真を送ったことなのだそう。里依紗さんの写真をオーディションへ送った理由は、景品のテレビが欲しかったからだそうですが(笑)

もうひとりの妹、れいなさんについては一般人であることもあり、写真などは公表されていないのですが、まぁ、美人であることは確かでしょうね!

こちらは、妹さんの結婚式の時の里依紗さん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🌹 hair set 💇🏼💓 by @nasup #妹の結婚式 #おめでとう❤️ #ないた😭

Riisa Naka / 仲 里依紗(@riisa1018naka)がシェアした投稿 –

着物姿も似合いますね。結婚されたのはどちらの妹さんかは公表されていませんが、妹さんとも仲が良さそうです。

仲里依紗の子供もハーフ顔?

仲里依紗さんは2013年10月4日に男の子を出産しています。

お子さんの名前は公表されていませんが、バラエティー番組の収録後に明石家さんまさんに伝えた時のさんまさんの感想は「普通やな。」だったとのこと。

キラキラネームなどではなさそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Riisa Naka / 仲 里依紗(@riisa1018naka)がシェアした投稿

息子さんも里依紗さんの影響で音楽好き。洋楽もよく聴いているそうです。

まだ顔はスタンプなどで隠されている写真が公表されていますが、きっとイケメンに成長することでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Riisa Naka / 仲 里依紗(@riisa1018naka)がシェアした投稿

2018年4月18日に仲里依紗さんは1stスタイルブック「Palette」を発売しています。ちなみに4月18日は仲里依紗さんと中尾明慶さんの結婚記念日です。

そのスタイルブックには、「私の彼氏が息子で旦那さんは運転手」と記載されており、それを見た中尾さんは、「俺5年間運転手だったの?」と衝撃を受けたというエピソードが!

里依紗さんは「運転手といっても、家の色んなことを運転してくれる人だよ。」とフォローしたそうですが、このエピソードからも、きっと息子くんはイケメンに違いない!と想像しています・・・。