山田裕貴に兄弟はいる?母親はどんな人?元プロ野球選手の父との関係も調査

エンタメ
エンタメ

山田裕貴さんは、海賊戦隊ゴーカイジャーをはじめ、朝ドラの「なつぞら」やホリデイ ラブ、ウシジマ くん、Nのために 、センセイ君主、万引き家族など、様々なドラマや映画に出演し、その役柄と印象のふり幅から「カメレオン俳優」とも呼ばれています。最近では「ホームルーム」でも振り切った演技が話題になりました。

そんな山田裕貴さんの父親は、元プロ野球選手の山田和利さんであることは有名ですが、兄弟や母親はどのような人なのでしょうか?

山田裕貴さんの兄弟や母親、そして父親との関係について調査しました。

山田裕貴の家族構成

山田裕貴さんの家族構成は、父・母・山田裕貴さんと、妹の4人家族です。

父親は元元プロ野球選手の山田和利さんということで、情報は多いのですが、母親やと妹についての情報はあまりありません。

お母さん、妹さんはどのような人なのでしょうか?

山田裕貴の兄弟は2歳年下の妹

山田裕貴さんの兄弟は、2歳年下の妹が一人です。

妹さんは一般人ですので、公表されている情報はあまりないのですが、裕貴さんとは仲良しのようで、Twitterやブログに時々登場しています。

この妹さんが、なかなか面白そうな方なのです。

山田裕貴さんのところには、よく泊まりに来るようで仲良し兄弟ですよね。

そんな妹さんの顔写真を探してみると、2019年10月7日放送の「おしゃれイズム」に山田裕貴さんがゲストで出演した時に、SNOWで加工したものですが一緒に写った動画が紹介されていました。

出典:おしゃれイズム

仲が良さそうですよね!

加工されてはいますが、これは絶対に美人顔ですねー。

家族でテレビを見ていると、突然立ち上がってダンスをしたり大声で歌い始めたりすることもあるようです。

ご家族は慣れているのか、全員スルーのようですが、なかなか楽しそうな妹さんですよね。

アートの才能もあるようで、お兄さんへ送るメッセージもユニーク。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山田裕貴(@00_yuki_y)がシェアした投稿

こんなメッセージをお兄さんに送る妹さんもユニークですが、それを受け入れるお兄さんも素敵ですね。

また、山田裕貴さんのブログでは、妹さんと一緒に料理を作る様子なども紹介されています。マネージャーさんも一緒に食事に行かれることもあるそうですよ!

山田裕貴さんと妹さんは仲が良さそうなので、今後も度々登場しそうです。

山田裕貴が芸能界入りしたのは妹がきっかけ

そして、山田裕貴さんが芸能界入りしたのも妹さんがきっかけです。

実は、山田裕貴さんは、中学時代までは父親と同じくプロ野球選手を目指して野球に打ち込んでいました。

高校では、父親と同じ野球の名門校である愛知県の東邦高校に進学しますが、レベルの高い選手ばかりが集まった中で、自分の野球の実力に限界を感じ野球の道を諦めてしまいます。

進路に迷っていた山田裕貴さんに、ワタナベエンターテイメントカレッジのオーディションを勧めたのが妹さんだったのです。

妹さんの勧めがなかったら、今の山田裕貴さんはなかったかもしれませんね。

山田裕貴の母親

山田さんの母親は一般人で、やはりあまり情報はありません。

しかし、お母さんとも仲が良いようで、Twitterなどでお母さんの話題が度々登場します。

 

山田裕貴さんの母親は、俳優・山田裕貴さんの大ファンなんだそうで、山田裕貴さんが出演する舞台や映画は必ず家族で見に来てくれるんだそうです!

そして、このメッセージ。

https://twitter.com/00_yuki_Y/status/1144516006460547072

全力で応援してくれていることがわかりますね。

山田裕貴と父親の関係は?

山田裕貴さんは、中学までお父さんと同じようにプロの野球選手を目指して頑張っていましたが、高校で諦めてしまいます。

お父さんとの関係は現在どうなのでしょうか?

裕貴さんが野球を頑張っていたころも、父親に認められたい!負けたくない!という思いは強かったそうですが、野球をやっていた頃は、父親に褒められたことはなかったそうです。

やがてプロという大きな壁の前に挫折してしまい、俳優を目指すことになった裕貴さんは、お父さんに認めてもらいたいという一心で頑張っていたそうです。

「芝居で、たくさんの人の心を動かすことができたら、父親にも認めてもらえるんじゃないか」と思ったと語っています。

現在は、カメレオン俳優とも呼ばれ演技力には定評がある山田裕貴さんですが、父親からは「まだまだだな」と言われているのだそうです。

それでも、お父さんは、山田裕貴さんが出演した映画を映画館で必ず見てくれるそうなので、応援はしてくれているようです。プロの世界の厳しさを知っているお父さんだからこそ、息子に対する見方は厳しめなのかもしれませんね。