アンジャッシュ児嶋の今後はどうなる?謝罪行脚とコンビ解散か

エンタメ
エンタメ

渡部建さんの女性問題スキャンダルが報道されてから、相方であるアンジャッシュ児嶋一哉さんの今後についてを心配する声が出ています。

お笑いコンビは、一人が不祥事を起こしてしまうと「人を笑わせる」という職業柄、その後の活動がうまく行かなくなることも・・・

同じ事務所の「アンタッチャブル」は、柴田英嗣さんの女性問題で活動休止してから、復活まで10年を要しています。

児嶋さんの今後の活動はどうなるのでしょうか?

児嶋一哉の今後はどうなる?

渡部建さんが突然活動自粛を発表し、逃げるように雲隠れしてから、実は相方であるアンジャッシュ小嶋一哉さんの好感度が急上昇!

今までは渡部さんの影に隠れて目立たなかったのですが、改めて小嶋さんの”愛されキャラ”が浮き彫りとなった格好です。

そうは言っても、渡部さんのスキャンダルの内容がひどすぎるので、場合によっては児嶋さんの活動に支障が出ることも考えられます。

アンジャッシュは解散か

アンジャッシュは、『爆笑オンエアバトル』や『エンタの神様』に出演し、会話が噛み合わないままエスカレートしていく「すれ違いコント」でブレイクしました。

2000年代を代表する「コント芸人」として、お笑いブームを牽引してきましたが、相方の渡部建さんが活動を自粛すると「すれ違いコント」をやるのは難しくなりますね。

アンジャッシュとしてコンビでいる必要性はなくなるので、解散するのでは?と言う声もありますが、おそらく解散はしないのではないでしょうか?

最近では、ほとんどコンビとしてコントを披露することはありませんでしたし、わざわざコンビ解消をするよりは、そのままで、今まで通り児嶋さんは個人で活動していくのではないでしょうか。

渡部建の代わりに謝罪行脚

渡部建さんが活動自粛という名の雲隠れをしてしまっているので、代わりに児嶋さんが各方面への謝罪へ向かうのではないでしょうか。

渡部さんががナビゲーターを務めるラジオ『GOLD RUSH』では、12日放送分を児島さんがが代演することが発表されています。おそらく、渡部さんの代わりに謝罪もする必要があるでしょう。

また一部スポーツ紙によると、13日放送の『王様のブランチ』にも児嶋さんが出演する予定だと報じられています。

公に視聴者などへの謝罪も変わりに行うと思いますが、それよりも、スポンサーや番組関係者などへの謝罪もしなくてはいけないかもしれませんね。

ただし、世間からの児嶋さんへの批判は少なく、同情の声や期待の声も大きいので、それほど肩身の狭い思いをしなくても済むのではないでしょうか。

渡部建の代わりに番組出演

渡部建さんの代わりにラジオ『GOLD RUSH』では、12日放送分を児島さんがが代演することは決まっています。

しかし、謝罪のためだけではなく、過去には渡部さんと佐々木さんが新婚旅行に行ったときにも『GOLD RUSH』と『王様のブランチ』の代打を担当しており、そのときの視聴者の反応が良かったため、そのまま代役で出演を続ける、という可能性もあるかもしれませんね。

Twitterより
Twitterより

関係ないのに謝罪させられるなんて可哀想

Twitterより
Twitterより

渡部の不倫の1件で、「児嶋だよ!!!」だけじゃなく、

「お前不倫したんだってな!!!」

「それ渡部だよ!!!!」
ってもう一つ武器を手に入れるのうけるw

過去には極楽とんぼの加藤浩次さんが山本圭壱さんの不祥事について謝罪したり、最近では失言騒動を起こしたナインティナインの岡村隆史さんに矢部浩之さんが公開説教と言う形でフォローするなど、コンビという間柄、片方の不祥事に巻き込まれるケースは少なからずあります。

しかし、今回の児嶋さんへの世間の反応は、児嶋さんを応援する声と児嶋さんの魅力に改めて気づいた、という声が多く寄せられています。

突然、渡部さんが抜けてしまった穴を埋めるだけではなく、新しい仕事が増えるかもしれませんね。

俳優として活躍

児嶋一哉さんは、地味で目立たないかもしれませんが、実は多くのTVドラマや映画に出演しているのです。

映画監督やドラマのプロデューサーから多くのオファーが舞い込んくるそうです。その理由としては、演技がくどくなく、良い意味で個性がないからだそうです。

強烈にインパクトを残すこともなく、ほどよい演技で作品を盛り上げることができるのが児島さんの魅力なんですね。

多くの作品に出演していますが、いくつか出演作品を紹介します。

  • トウキョウソナタ(2008):教師役
  • フリーター、家を買う。(2010):ハローワーク職員
  • 梅ちゃん先生(2012):警官役
  • 恋の罪(2011):愛人役
  • 闇金ウシジマくんPart.3(2016):債務者役
  • 少女(2016):教師役
  • 謎解きはディナーのあとで(2013):客船の洗濯担当の外国人
  • 僕らは奇跡でできている(2018):同僚の教師役

その他、NHKの大河ドラマにも出演!

龍馬伝 (2010)では、 近藤廉平役を。真田丸(2016)では室賀久太夫役を演じています。

タレントとして活躍

お笑い芸人のコンビで、相方が不祥事を起こしてしまった場合、そのまま仕事が減ってしまう人もいますが、新しい方向性を模索して仕事の幅を広げる人もいます。

例えば加藤浩次さんは、相方である山本圭壱さんの不祥事語は一人で活動してきましたが、「スッキリ」での司会など、芸人以外での活躍も目立っています。

インパルスの板倉俊之さんも、相方である堤下敦さんが度重なる交通事故が問題となりコンビでの活動が困難となりましたが、漫画の原作やゲームのイベントに登壇するなど、新たな道でも活躍しています。

児嶋さんも、実はプロ雀士の資格(日本プロ麻雀協会)を持っており、麻雀サイト「こじまーじゃん」も開設しています。

また、麻雀で培った読み能力や推理力も高く、『Numer0n』第5回大会ではアイテムを使い番組タイ記録となる3ターン勝利や、対戦相手の性格を読んで番組初となるシャッフル直後に的中させるなどを見せ優勝。

さらに、フジテレビONEで放送されているTHEわれめDEポンにはこれまで13回出場し、6回優勝しています。

他にも、大型自動二輪の免許を持っており、バイクが趣味だったり、2008年頃からヨガを始め、2016年には「ヨガジャーナル presents Yoga People Award 2016/ベスト・オブ・ヨギ(男性部門)」に選ばれたるなどの多趣味。

ももいろクローバーZのファンを公言していたり、SUPER☆GiRLSとも親交が深いなど以外な一面も。

爆サイより
 

「(テレビ出演で)『あれ?スキャンダルになった方の?』と弄ばれて(略)『それは渡部だよ!』って言って欲しい」

という声など、渡部さんの不祥事を、番組内でネタにしても許してもらえそうな雰囲気もあります。

Twitterより
 

児嶋より渡部のが好きだったけど意外と児嶋の方がいい人なんだなぁ、、、
嫁大事にしそうだしいい夫してそう、、、

アンジャッシュ児嶋の芸が1つ増える未来しか見えない。
渡部の不倫がいじれるようになったら不倫したんですよね大嶋さんの振りから不倫したのは渡部だよ!そして俺は児嶋だよの2段構え

Yahoo!コメントより
 

渡部が児嶋の奥さんをブスって言ってるの気持ち悪いし、それに対して児嶋がめちゃめちゃ奥さんかわいいよ!ってキレてるの最高だし、児嶋には仕事をあげたい気持ち!

相方の渡部さんの不祥事の巻き添えで仕事がなくなるということはなさそうで安心ですね。

渡部建は今後どうなる?レギュラー番組やCMは?違約金のために自宅は売却か
突然の活動自粛を発表した渡部建さんですが、その理由は女性問題のよるものでした。渡部建さんは、佐々木希さんとの結婚により好感度も高かっただけに、今回のスキャンダルは簡単に収まりそうもありませんね。渡部さんの今後はどうなるのでしょうか?渡...