浜辺美波のスキンケア|透明肌はこうして作られる!

エンタメ
エンタメ

浜辺美波さんの白くて透明感のある肌って憧れますよね!

マジョリカ マジョルカのCMの浜辺美波さんも美しいですよね!

今回は、浜辺美波さんのスキンケア・透明肌のための日々のお手入れや愛用コスメも紹介します。

浜辺美波のスキンケア

浜辺美波さんは、仕事柄濃いめの化粧をしたり睡眠時間が少なくなったりなど、お肌に負担がかかることも多そうですよね。

そんな中で、あの美肌をキープしているのは驚きです!浜辺美波さんのスキンケアや美容法を調査しましたので紹介していきますね。

家に帰ったらすぐにメイクを落とす

浜辺美波さんは、仕事柄しっかりメイクをすることも多いので、家に帰ったらすぐにメイクを落とすようにしているそうです。

疲れたからと言って、手抜きして寝てしまう!なんてことはありません。美しい肌は日々の積み重ねからできているのです。

また、朝起きた時、朝ごはんを食べ終わった時、出かける前、など、一日に何度も洗顔するのだとか。

やはり、基本は汚れを落とす!というところなんですね。

冷たい水でバシャバシャと洗うとスッキリするし、お肌も気持ちも引き締まるそうですよ!

ちなみに、浜辺美波さんは冬でも冷たい水で洗顔するそうですよ!

ピーリングジェルがお気に入り

浜辺美波さんは、角質をポロポロ取るタイプのピーリングジェルがお気に入りだそうです。

ポロポロと角質の汚れが取れるところがやりごたえがあってお気に入りなのだそうです。

皮膚に古い角質が蓄積したままだと、肌のターンオーバーが崩れてシミやシワ、ニキビなどの原因となります。ですから、定期的に古い角質を除去することは美肌のためには大切です。

ただし、お肌に負担をかけすぎるのは禁物!ポロポロと角質が取れるタイプはついつい力を入れてこすってしまいがち。ジェルの量はたっぷりと使い、力を入れすぎないように気をつけましょう。

また、ピーリングジェルで角質をとった後はお肌が無防備な状態になっているので、使い慣れたスキンケア化粧品でしっかり保護してあげることを忘れずに!

洗顔は水だけ

一日に何回も洗顔をするという浜辺美波さんですが、洗顔方法は「水だけで洗顔する」ということだそうです。

洗顔は、肌を綺麗にするためには必要なことなのですが、洗顔料を使ってしまうと乾燥肌の場合、必要な皮脂まで洗い流してしまうことがあるため、水だけで洗顔するという美容法を浜辺さんは実践されているようです。

水洗顔で期待できる効果には次のようなものがあります。

  • 洗顔時の摩擦を軽減できる
  • 皮脂の落とし過ぎを防ぐ
  • 洗顔料に含まれる化学成分の刺激が無い
  • 皮膚の常在菌バランスを整える

また、お肌の常在菌バランスが整うことで、ニキビ予防、ケアにも効果的。

ただし、

  • 皮脂が酸化し肌老化の原因になる
  • 脂漏性皮膚炎の原因となる

といったデメリットも指摘されていますので、皮脂分泌量が多く、ニキビができやすいという人には不向きかもしれません。

目元は専用クリームでケア

乾燥が気になるときには、こまめに百十専用のクリームを塗るようにしているそうです。

特に、花粉の季節は身元の乾燥がひどくなるので、皮膚科で処方してもらった薬を利用して肌トラブルに対処するそう。

乾燥を感じたらパックも

撮影で長時間メイクをすることが多い浜辺さんは、普段のお手入れをにプラスして、乾燥を感じる時にはフェイスパックをして肌に潤いを与えているそうです。

日頃から自分の肌の調子を観察し、必要な時に最適なスキンケアをプラスしてあげることを心がけているのですね。

スキマ時間にフェイスマッサージをする

撮影の合間や移動中など、スキマ時間を見つけてフェイスマッサージを行っているそうです。

特に、浜辺美波さんは歯を食いしばる「噛み癖」があるそうで、気づくとアゴ周りが固くなってしまうのだそうです。

そのため、スキマ時間を見つけては上を向きながら耳下あたりの顎(エラの部分)をまっさーじしてほぐしているのです。

浜辺美波さんの華奢な顔のラインを見ると、噛み癖でアゴ周りが固くなるなんて想像できませんが、スキマ時間もしっかり利用してお手入れをしているのですね。

日焼け対策はかかさずに

あの美肌からは想像もできませんが、浜辺美波さんは、そばかすが出来やすいことが悩みがあるのだそうです。

そのため、日焼け対策を何より大切にしていて、日焼け止めをこまめに塗り直すことはもちろん、日傘をさして歩いたり、自転車に乗るときは日焼け防止のアームカバーもを使用して徹底的に紫外線から肌を守っているそうです。

肌を休める

浜辺さんは、肌トラブルはあまり起きない方なのだそうです。うらやましいですよね。

それでも休日等はなるべく肌を休めるようにしているそうですよ。

ただし、外出をする時は、必ず日焼け止めを塗って薄メイクをし紫外線対策は徹底しています。

朝は自由に食べる

浜辺美波さんは、食べることが大好きなのだそう。自分が好きなものを好きなだけ食べるようにしているそうです。ご飯もアイスもお菓子も自由に食べます。

ただし、自由に食べるのは朝だけ!お昼夜夜はお菓子などのおやつは食べません。撮影のときなどにお菓子をいただくことがあっても翌日に食べるようにしているそうです。

ちなみに浜田さんの好きな食べ物はジンギスカンだそうで、ラム肉が大好きなのだとか。

ラム肉は、

  • L‐カルニチンが食肉の中でいちばん多い
  • 鉄、ビタミンB群(B₁、B₂、B₁₂)、亜鉛を含む
  • 必須アミノ酸がバランスよく含まれる
  • 不飽和脂肪酸が豊富

など、美容には最適な食材です!ジンギスカンなら野菜もたくさん摂れます美容にはうれしいですね。

家ではほぼ自炊をする

浜辺さんは、料理が好きで、自宅でご飯を食べるときもほぼ自炊をしているそうです。

家を出る2時間前には起きて、ゆっくり朝ごはんを食べる時間が幸せだといいます。

休日には、近所の八百屋さんへ出向いて新鮮な野菜を仕入れているそうですよ!市販のものは添加物が多いので、自炊はお肌にも良いですね。

ちなみに、浜田さんの得意料理はサバの塩焼きと煮物だそうで、母の味を再現できるように頑張っているそうです。お母様も料理上手なんですね。

ストレス発散はショッピング&猫

多忙な日々の中で、ストレスを解消する時間は大切ですね。

浜田さんのストレス解消は、ショッピングで洋服を買うことと、実家の猫と遊ぶことだそうです。

癒されるペットの存在はストレス解消になりますよね。

顔のむくみは、自分で触って確認する

顔がむくみやすいという浜田さんは、鏡で顔を見るだけではなく、顔の輪郭を触って確かめるようにしています。

浜田さんは、肌の乾燥についてもそうですが変化を自分で敏感にチェックしてすぐに対応することを心がけているようです。

浜辺美波さんの愛用スキンケアコスメ

浜辺美波さんが実際に愛用しているスキンケア用品やコスメを調べました。

プチプラで手に入りやすいものばかりなので、気軽に真似できそうです。

馬油

浜辺さんは、美容雑誌で馬油を愛用していることが紹介されていました。

浜辺美波さんの基本のスキンケアは、化粧水、乳液のあとに馬油をつけること。

馬油は刺激のある成分が入っていないので、敏感肌の方にもおすすめです。

ビオレ UV アクアリッチ ウォータリーエッセンス 

日焼け対策に気をつけている浜辺さんの愛用品は、ビオレの日焼け止めだそうです。

浜辺さんはそばかすができやすいのが悩みということで、肌の透明感を保つため、徹底的に予防とケアをしているそうです。

屋外での撮影時はSPF値が高いもの、肌がゆらいでいるときは敏感肌用のもの、乳液タイプなどシーンによって日焼け止めを使い分けているそうです。

ついつい塗ることを忘れがちな首元や指の先、足の甲にもしっかりと塗っているというのはさすがですよね!

一度塗ったら安心せず、こまめに塗り直すことも白肌をキープするポイントです。

フローフシ まつげ美容液

浜辺美波さんの長く濃いまつげ、憧れるますよね。

浜辺さんは、ナチュラルメイクですが長いまつげが印象的でが、まつげを育てるためにフローフシのまつげ美容液を使っているそうです。

そんな浜辺さんが普段から愛用しているのがフローフシのまつげ美容液。まつげだけでなくまぶた全体に塗ってもOKな商品です。

かさかさになりがちな目元にアイクリームとしても使えますし、眉毛にも使えるので1本持っておいて損はないでしょう。

ビオレ さらさらパウダーシート

浜辺美波さんがCMにも出演していたビオレのさらさらパウダーシート。肌のべたつきを瞬時に抑えてくれます。

独自開発の「皮脂クリア処方」で肌のべたつきと気になるニオイを抑えてくれます。

浜辺美波さんの愛用リップ「AUBE」

浜辺さんのお気に入りのリップは、「AUBE」のPK14。

さとみリップとも言われるAUBEの落ちにくい美発色ルージュを浜辺さんも愛用中だそうです。

マジョリカマジョルカ

浜辺美波さんは、マジョリカマジョルカのイメージガールとしても活躍中です。

マジョリカマジョルカのコスメは、お手頃で可愛い色がたくさんそれっているので、手に入れやすいのも魅力です♪

浜辺美波のスキンケアで透き通るような美肌を手に入れよう!

浜辺美波さんの白くて透き通るような美肌は、特別なことをしなくても日々の積み重ねの努力によるものなのですね。

これから年齢を重ねていくことも考えてしっかりとスキンケアや日焼け対策などの努力をされていることに感心しました。

浜辺美波さんのスキンケアは、特別なことはせずに丁寧な日々の積み重ね。愛用品もお手頃な価格で手に入りやすいものばかりでした。

浜辺美波さんのような透明感のある肌に憧れる私達にも取り入れやすいものばかり。今日から意識して取り入れていきたいですね。